クラウド系男子

SAP,Cloud,Iot関連を中心に投稿しています

お手頃 IoTキット オブナイズ

夏休みの宿題として、手軽にIoTを学べるキットを発見したので購入しました。

オブナイズというボードです。

https://obniz.io/

 

これの特徴が、

  • クラウド上でコーディングして、そのままこのボードにデプロイ出来る
  • Javascript で動くので、サクッと書いて、サクッと試せる
  • ディスプレイが付いてるので、デバッグしやすい
  • これなら SAP Cloud Platform との連携もやりやすそう

 

という点でして、購入の決め手になりました。

 

Amazonでお手頃価格 6,000円程で買えます。

しかも、想像以上にコンパクトです。

f:id:tomopanda6:20180808010616j:image

 

これならいろいろ組み合わせしやすいですね。

夏休みの宿題は他にもいろいろあるのですが、IoTのコミュニティでの発表までには、何かしらのデモ作りたいなと思います。